

English

These days,I try to study English and write down in English.

I decide to be a teacher,sosial in high school. try harder I know.

please be easy to talk to me English or Japanese!

ciao

お久しぶりです

こんばんは。

しばらくパスワード紛失しており入れなかったのですが

無事復旧しました。

ただいま、みなさま^^

Minecraft について

こんにちは、皆さん。

今日は、七夕ですね。 生憎の天候で、二人は今年会えないのでしょうか?

最近、minecraftというパソコンゲームをしてます。

スウェーデン発の、仮想世界を作っていくかんじのゲームです。

シングルプレイも多人数プレイも出来るので、楽しいです。

今、狼をなつかせて、2匹を家(これも作る)で待機させてます。 かわええ^^

すごくやれることが沢山あって、自由度が高く、面白いです。

パソコンがあれば、世界中の人と同じ世界をつくっていけるので、限界がありません。

次の目標は、イカを塀で囲み、なんちゃって水族館の建設です。


では、今日はこの辺で!

パンプルムース氏対ハッカー

こんばんは、皆さん。

パンプルムース氏対ハッカー(マイケル・ボンド作)を読みました。

作者は熊のパディントンという童話作家だそうですが、パディントン、読んだこと

ありません。

パンプルムース氏は、グルメ雑誌の覆面調査員で、愛犬ポムフリットと事件に巻き込まれ

それを解決するというシリーズもののようです。

色々料理やワインが出てくるパリが舞台の物語です。が、作者はイギリス人なので、

途中に皮肉が入ってくるようなのですが、あんまりピンときませんでした。

イギリス人は、dog person、フランス人は、cat personで、dog vs.cat

(日本でいうところの犬猿の仲)というくらい両国は仲が悪いみたいです。

この小説は、すぐに読めてよかったです。  でもその両国民間の感情が

分かったらもっと楽しめるのかな、と思いました。

ポムフリットの、主人パンプルムースに対する忠誠心、食欲も描かれていて、

好感が持たれました。

そもそもポアロもこう考えてるのかな、と思うことと全く違うこと考えてるかも

知れませんし、はたまた何も考えてないかもしれない。 そういう所を

たまに考えるのも楽しいです。


では、今日はこの辺で。

ライオンカットにしてみた

こんばんは、皆さん。

ポアロを、サマーカットしてもらいました。

胸毛を残したいとトリマーさんに伝えたところ、ライオンカットにしてみる?と

聞かれたので、ライオンカットのゴールデンを見せてもらったあと、

そうしてくださいとお願いしました。

・・二時間後。

面白いことになりました。

   NEC_0043.jpg     NEC_0045.jpg
なんだろう、笑けてきます。  もふもふしてません。

見知らぬおばさんに可愛いとほめてもらいました。

・・涼しいといいね、ポアロ。

では、今日はこの辺で。NEC_0046.jpg

プロフィール

zakjapan

Author:zakjapan
犬、料理、小説について
書くよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2チャット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
